今月のアルバム

       
   
 
 
 
 
 

児童心理治療施設~若竹学園~

児童心理治療施設~若竹学園~
 
高松紫雲ライオンズクラブBBQ!
8月26日喝破道場さんの敷地をお借りし、高松紫雲ライオンズクラブの方々が若竹学園の子ども達の為にBBQを開催してくれました!!
お肉や焼きおにぎり、焼きそばなど様々な食材を用意して頂き子ども達もお腹いっぱいになるまで食べました。
 
 

 お腹いっぱいになった後、御馳走になったお礼に子ども達から太鼓を披露しました。
高松ライオンズクラブの方々以外にも国分寺の太鼓集団“夢幻の会”の方々にもご参加頂き学園の太鼓とはまた違った演奏で華を添えてくれました。夢幻の会のメンバーは子どもで編成されていたので同世代の子が叩く姿を真剣に観ていました。太鼓演奏後、夢幻の会のメンバーと交流する機会があり積極的に太鼓を教わっていました。夏休み最後に良い思い出ができたと思います。

 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

児童養護施設~亀山学園~

児童養護施設~亀山学園~
 
キャンプ

​ 8月7日・8日は子どもたちが待ちに待ったキャンプでした。今年は徳島県にある美濃田の淵キャンプ村へ行き、川遊びを楽しんできました。初めてカヤックに挑戦する子、高い岩場から飛び込みを楽しむ子など普段はできない貴重な体験ができました。昼は皆でバーベキューとスイカ割りを楽しみ、夜は花火に肝試しとイベント盛り沢山でした。
 二日目の朝はパン作り。自分で作ったパンを食べるとおいしさ倍増ですね。パンでお腹を満たした後は、川で思いっきり泳ぎました。魚が泳いでいるのも見え、自分もお魚さんになったような気持ちで泳ぐことができました。
 大きな怪我もなく皆でキャンプを楽しめて良かったです。来年はどこへ行くのか今から楽しみですね。

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

児童自立支援事業 ~なごみハウス圓~

児童自立支援事業 ~なごみハウス圓~
 
個室完成!!!

 1階個室リフォームが完了しました。プライベート空間を確保し、自分で家具を置いてカスタマイズできます。2階、2人部屋は、2万5千円になります。

社会福祉法人四恩の里
〒761-8004
香川県高松市中山町1501番地192
TEL.087-816-1380
FAX.087-881-5906
●児童心理治療施設
 若竹学園
●児童養護施設
 亀山学園
●地域小規模児童養護施設
 和みの家
●児童自立生活援助事業
 なごみハウス圓(まどか)
 
<<社会福祉法人四恩の里>> 〒761-8004 香川県高松市中山町1501番地192 TEL:087-816-1380 FAX:087-881-5906