今月のアルバム

       
   
 
 
 
 
 

児童心理治療施設~若竹学園~

児童心理治療施設~若竹学園~
 
レオマワールド
9月19日 毎年恒例のレオマワールド社会体験事業に参加しました。天気がどうなるか心配していましたが、子ども達の楽しみにしている思いが叶い、晴天に恵まれました。
班ごとに別れて入場が始まると自分たちの乗りたいアトラクションに走って向かう子ども達の姿が印象的でした。
子ども達に人気だったのは、絶叫系のジェットコースターやゴーカートでした。何度も同じアトラクションに乗る子どもいました。子ども達は、思い思いに一日を楽しむことが出来た様子でした。
友達や学校の先生・職員と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来たことは、子ども達にとって大切な思い出になりました。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

児童養護施設~亀山学園~

児童養護施設~亀山学園~
 
坂出自動車学校ダンスフェスティバル

​ 10月7日にはダンス教室に入っている子どもたちのダンスを披露するダンスフェスティバルが坂出自動車学校にてあり、出場してきました。
 毎週練習していた成果を発揮しており、格好いいダンスを披露してくれました。
 職員が子どもたちのヘアメイクをし、いつもよりも可愛い子どもたちの姿に変身していました。
 また、中学生の女の子2人は2回ステージに立ってダンスを披露していました。
 ボランティアサークルに所属している子どもたちはヨーヨー釣りやポップコーン、綿菓子、かき氷等の屋台の出店もしてきました。

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

児童自立支援事業 ~なごみハウス圓~

児童自立支援事業 ~なごみハウス圓~
 
さつまいものキューブクッキー
 圓の職員さんと一緒にさつまいものクッキーを作りました。
 生地をサイコロぐらいの形と大きさにして、つまようじとスプーンを使って顔も書きました。
 レシピには書いてなかった鼻の穴を自分で考えて書いたら、一緒に住んでいる子がすごく笑ってくれたので鼻の穴を書いて良かったです(笑)。次はその子と一緒にお菓子作りをしたいと思います!❤
社会福祉法人四恩の里
〒761-8004
香川県高松市中山町1501番地192
TEL.087-816-1380
FAX.087-881-5906
●児童心理治療施設
 若竹学園
●児童養護施設
 亀山学園
●地域小規模児童養護施設
 和みの家
●児童自立生活援助事業
 なごみハウス圓(まどか)
 
<<社会福祉法人四恩の里>> 〒761-8004 香川県高松市中山町1501番地192 TEL:087-816-1380 FAX:087-881-5906