ご寄附・ご支援のお願い

  • ホーム  > 
  • ご寄附・ご支援のお願い
 

後援会について

後援会について
 
 
 当後援会は、社会福祉法人 四恩の里 自立援助ホーム【なごみハウス圓】の活動を支えていただくために発足しました。
 
 自立援助ホーム【なごみホーム圓(まどか)】に入居している青少年は自分の意思とは関係なく、急激な社会変化の中で自立した生活を迫られています。青少年たちが、自活できるだけの収入を得て、社会で暮らすには多くの人の支えが必要です。社会的自立の促進を図る事を目的として設立されたものです。
 
しかし、公的な制度と国・県からの措置費だけでは自立援助ホームの運営は難しい状況にあります。そのために、多くの方々のご理解とご支援をいただき、物心両面からハウスの活動を支援していただきたく思います。
 
 どうぞ後援会へのご入会又はご寄付によるご支援をいただきたく、お願いいたします。
 
 
  社会福祉法人 四恩の里 自立援助ホーム【なごみハウス圓】後援会へ入会ください。
 
  地域・職域でできるだけ友人・知人に呼びかけてください。
 
  個人・団体、会社・法人でも加入できます。
 
  年会費は、個人1口5千円、団体・法人は1口1万円、1口以上何口でも結構です。
 
 
 
会費・寄付金は下記へお願いします。
 
<後援会事務局>社会福祉法人 四恩の里 自立援助ホーム【なごみハウス圓(まどか)】
<振込み口座名>「四恩の里」を支援する会
<振り込み口座>ゆうちょ銀行  下笠居支店
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

亀ちゃん基金

亀ちゃん基金
 
「亀山学園奨学等支援基金」設立趣意書
亀山学園は、昭和28年4月に開設して以来50余年にわたって香川県により運営されてまいりました。
しかし、平成16年10月時代の要請等により民間移譲されましたことは既にご周知のことと存じます。そして現在は、開設当初の趣旨に基づき社会福祉法人四恩の里がその運営に当たっているところであります。
 
この亀山学園は、さまざまな家庭事情があり、家族による子育てが困難である子ども達に対 し、児童福祉法や児童憲章の基本理念に基づき、子ども達の心豊かな成長と社会的な自立を援助しょうとする児童養護施設であります。
ここでの子ども達は、逆境にもめげず勉学やスポーツに励んでおりますが、学業の成績が優秀であり、高校進学を希望する子ども達に対して塾等への費用が行き届かず希望する学校を断念しているのが実状のようであります。
 
また水漏れ等建物も相当老朽化しており耐震補強の必要性も考えられることから近く建て替えも検討しなければなりません。このようなことからこの制度も子ども達の日常生活の施設面等幅広く有効活用させていただく為に亀山学園 奨学等支援基金と改正させていただいた次第であります。 
      
平成25年5月
 
 会費の納入は、直接亀山学園へお持ちいただくか、下記の口座へお願いいたします。
 
亀山学園事務局  0877-22-6729
会費の郵便振替口座
【口座番号】01640-0-130300
【口座名称】亀山学園奨学基金
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社会福祉法人四恩の里
〒761-8004
香川県高松市中山町1501番地192
TEL.087-816-1380
FAX.087-881-5906
●児童心理治療施設
 若竹学園
●児童養護施設
 亀山学園
●地域小規模児童養護施設
 和みの家
●児童自立生活援助事業
 なごみハウス圓(まどか)
 
<<社会福祉法人四恩の里>> 〒761-8004 香川県高松市中山町1501番地192 TEL:087-816-1380 FAX:087-881-5906